人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルが!

ヤバい・・・(´・_・`)
何か元気ないというか枯れそう⁉︎
アナベルが!_c0361633_17282215.jpeg
葉の周りが黒っぽくなっています。
アナベルが!_c0361633_17291895.jpeg
全体像。
ショボーンとした感じなので水切れなのかな。
それとも水のやり過ぎなのか、はたまた虫のせいなのか。
虫に食べられたような跡もあったしなぁ(・・?)
・・・と悩む園芸初心者です。
楽しみにしているアナベルなので心配です。
園芸店に行った時にでも画像を見てもらって聞いてみようと思います。


by sumireno87 | 2016-04-30 17:25 | 庭のこと | Comments(2)
Commented by hemuli31 at 2016-05-05 15:19
こんにちは。
せっかく楽しみにされていたのに、残念ですね。
でも、たぶんこれ風の影響では?
葉がこうなる前に強風が吹き続けたとかありませんか?
我が家のアナベルも5月の風にやられて毎年こんな風になってしまいますが、それでも花の時季にはちゃんと咲きますよ♪
強風に心当たりがあれば、たぶん水遣りの過不足ではないと思いますので、引き続きいつもどおりのお世話をしていればよいのではないかと思います。

Commented by sumireno87 at 2016-05-07 09:52
こんにちは(^o^)/
強風ですか!・・・思い当たります。
風が強い日が続いた事、ありました。
水遣りや虫の他にも、風が植物に影響するとは思ってもいませんでした。
アドバイスいただきありがとうございます(*^_^*)
日頃どおりのお世話をしてみますね!
お花を楽しみにして見守ります(*^_^*)